Craft Life

マインクラフトの建築・攻略情報ブログです

第四回 【馬小屋の作り方】囲いを作ろう

第四回【馬小屋の作り方】囲いを作ろう

今回は、【馬小屋の作り方】第四回目です。馬の部屋となる囲いを作りましょう。

馬小屋の紹介&メニューはこちら!
馬の管理がしやすい!馬小屋の作り方 | マイクラ 

※注意事項※

使う素材に大釜や骨ブロック、サドルが入っているので、中級者向けとさせて頂いています。しかし初心者でも代用のブロックを使えば作ることができるので、ぜひ作ってみてください。

 

スポンサーリンク

 

I.中央の囲いを作る

ダークオークのフェンスで、囲いを作ります。真ん中2つの囲いと、端4つの囲いは異なるので、まずは真ん中から。

 

▼真ん中の2つはこのように設置します。1つの囲いで10個のフェンスを使用しています。

 

▼1段目と2段目が重なる部分は、フェンスが2つ縦にくっつきます。

 

▼上から見るとこのようになります。

 

J.両端の囲いを作る

両端の囲いは、真ん中とは少し異なるので、左側の囲いから説明していきます。

 

まず、マツの木材にダークオークのフェンスを3つ設置します。

 

出っ張っているフェンスを梁の高さまで伸ばします。

 

伸ばしたフェンスの上に、アカシアの木材ハーフブロックを1つ設置して、屋根とくっつけます。

 

次に、先ほど伸ばしたフェンスの下から、横にフェンスを3つ設置します。

 

一番右のフェンスを、先ほどと同様に梁まで伸ばし、アカシアのハーフブロックを設置してくっつけます。これで1つ目の囲いの完成。

 

向かい側も同じように作ります。

 

反対側の端2か所も同様に作って完成です。

 

以上で、【第四回 囲いを作ろう】は完成です!次のステップに進みましょう。

次 第五回【馬小屋の作り方】仕上げ 

 

 

▲ページTOPへ