旗(バナー)で作るふすまや冷蔵庫!便利なインテリアの作り方!【まとめ】

こんにちは、ぐっちょです!今回は、旗(バナー)で作れるインテリア・装飾の作り方について紹介していきます。

内装に凝りたいのに、なかなか装飾がうまくできない!作りたいものがブロックでつくれない!など、装飾で悩む方にお届けします。

ふすまや冷蔵庫、黒板メニューなど、実はバニラでも、旗を利用すれば作れるんです!

カーテン

窓にかかるピンクのカーテン

旗で作るので有名なものといえばカーテン!ここではその一部をご紹介。

ピンクのレース付きカーテン

オレンジのシックなカーテン

カーテンのデザインを集めたカーテンカタログを作りました!様々なデザインの参考にどうぞ!

旗カーテンの豊富なデザイン!カーテンカタログを作ってみた!

冷蔵庫

白いキッチンにある冷蔵庫

キッチンで一番作りたくなるものと言えば、冷蔵庫!実はちょっとした工夫で作ることができます。

他にも鉄のドアを利用するなどで冷蔵庫は作れますが、一番現実に近いのはこの旗で作った冷蔵庫です。

冷蔵庫の旗レシピ

紫とピンクのグラデーションの窓のある書斎

地下で部屋を作る時など、少し壁が寂しい時に使えます。紫とピンクのグラデーションがきれいです。

窓は様々な形のものが作れるのでバリエーションも豊富。ここでは、4種類を紹介。

グラデーション窓の旗レシピ

格子型の窓の旗レシピ

格子に模様のついた窓

柵付きの窓

工事現場の安全マーク

採掘場の入り口についてる安全マーク

ご安全に!ということで、工事現場のマークが作れます。ついでなので、採掘場の入り口に飾ってみました。雰囲気が出てとてもいい感じです。

安全マーク

マインクラフトてんやわんや開拓記さん「極東サバンナ開発 (4)」を参照にさせて頂きました。

壁かけの鏡のある部屋

鏡もバナーで作るものの定番となっています。作り方は3種類ほどあるので、好きな鏡のデザインを選んで作ってみてください。

鏡の反射の表現に違いがあります。鏡の淵は、好みの色や形にすることができるので、様々な建築に使えます。

下からグラデーションのかかった鏡

斜めに反射している鏡

全体が反射している鏡

黒板メニュー

縦長の黒板

お店などに置くと雰囲気の出る黒板メニューです。特に、カフェなどの洋風な建築に似合いそうですね。

私のワールドではまだカカオを見つけられていないため、これを作るのはまだまだ先になりそうです。

 ふすま

和室にある赤いふすま

和風建築に欠かせないのが、ふすまです。特に、和風建築に使用できる装飾ブロックが少ないため、旗で再現できるのはとてもありがたいですね。

後ろのブロックは黒い方がおすすめです。

通常のふすま

赤い色付きのふすま

作り方の、3番目の工程を左右逆にすれば、片方のふすまも作ることができます。

【Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part24 【実況】を参考にさせて頂きました。

掛け軸

文字が書かれているような緑の掛け軸

こちらも和風建築で使える掛け軸です。縦に文字が並んでいるように見えますね。

障子

和室にある障子

旗で障子を表現することもできます。2枚上下に重ねると、画像のようになります。

後ろのブロックも工夫して旗の枠と同じ色のブロックにするとよいでしょう。

障子の格子部分

富士山の絵

ひのき風呂にある富士山の絵

銭湯にあるイメージの強い富士山の絵です。羊毛で、そのまま壁に描いても良さそうですが、そんなに壁の面積がないよーって時にお勧めです。

省スペースでも、十分銭湯の雰囲気がでます。 3つの旗をつなげて作ります。

富士山の左側

富士山の頂上

富士山の右側

ギターやバイオリンなどの 楽器

ギターやバイオリンなどの楽器もディスプレイとして旗で作ることができます。カタチや色を工夫して、好みのギターを作るのも楽しいです。

黒いギター

十字模様の白いギター

クラシックギター

紫と黒のギター

カオスクラフトさん「第六地区 楽器店 その1」を参考にさせて頂きました。

国旗

日の丸の旗レシピ

日本の日の丸が一番簡単かもしれませんね。国旗も旗で作ることができます。 実は日本だけでなく、他の様々な国の国旗も作ることができます!

 まとめ

以上、旗(バナー)で作る便利なインテリアの作り方【まとめ】でした! 他にもまだまだ旗で作れるものがあると思うので、試行錯誤してみたいと思います!

街の建築で旗(バナー)を使っている建物

街の現状紹介(5)―スタイリッシュなカフェ!街の現状紹介(6)―異世界への入り口!市役所!

デザイン関連の記事はこちら

台所・キッチンのインテリアレシピ9個劇的に部屋っぽくなる8つの家具・インテリアの作り方道・道路のデザインアイデアまとめ17個!設計図つき

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。