Minecraft Life

初心者でも分かりやすい攻略情報や、建築日記など発信中!目標は、ルーブル美術館を再現!

ルーブル美術館建設の進捗状況を報告

こんにちは、ぐっちょです。

本日は、1年ぶりくらいに、このブログの目的だった『ルーブル美術館建設』の進捗を報告したいと思います。

とりあえず、現在の状況はこんな感じです。

正面にある建物から作っていっています。この建物の前にガラスのピラミッドを建設する予定です。

では、ほんの少しですが現在の状況を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

巨大すぎるルーブル美術館

建物の迫力を体験したくて、少し大きめに作っています。馬がとっても小さく見えます。

実際行ったことないからどの程度なのかわかりませんが、旅行者の写真や、グーグルマップで見ながら作っています。

 

ほとんど整地ばかり進めていた一年

実は少しずつ進めていたのですが、ほとんど整地ばっかりで建築し始めたのが去年の暮のこと。川の埋め立てや、予想外の高低差に悩まされてた気がします。

何度夕日が沈むのを見たのかわかりません。でも、整地は好きです。動画見ながらのんびり行っていました。

建物は近くに見えるけど、実際はとても遠いので、移動に馬が欠かせません。

 

押し込められたヒツジ達

屋根に使用する羊毛のため、ヒツジを飼っているのですが、すっかり効率重視の囲いに押し込められてます。

実は羊毛は仮の屋根で、本当はラピスラズリのブロックを使いたいのです。しかし、とてつもない時間がかかりそうなので、完成してから置き換えようかな、と。

 

まだハリボテ

建物はまだハリボテです。裏側は下のとおり。

たぶん全体の10%もできてないのではないかと思います。でも楽しくなくなったら意味がないので、焦らずのんびりやっていきます!

 

今後の予定

今後は、整地と、建物づくりを同時並行でやっていく予定です。まだまだ整地していない土地がこれだけあるので、なんとか頑張って整地したいと思います。

川の埋め立てもかなりの範囲あるっぽいので、粘土でも探しながらのんびり行います。

 

次の進捗報告は、もう少し建物ができてからやりたいと思います。

では、あんまり期待しないで待っていてくださいね!