Minecraft Life

初心者でも分かりやすい攻略情報や、建築日記など発信中!目標は、ルーブル美術館を再現!

マイクラで おそ松さん!―六つ子を再現!

こんにちは、ぐっちょです!

ハマっているものを再現していくシリーズ第2弾!

前回は、朝ドラの「朝が来た」を再現しましたが、今回は「おそ松さん」です!

現在深夜アニメで放送されていて、人気ですね。もう六つ子がかわいすぎて、面白すぎて久しぶりにアニメにハマりました。

では、詳細を紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

全体像

六つ子の顔を立体にするのが難しすぎたので、ほぼ2Dになってしまいました。

それぞれ特徴を取り入れたので、誰が誰かわかるようになっている、はず!

靴だけ全員一緒にしました。六つ子だから何かと揃えたくなる。

おそ松とカラ松

長男のおそ松、次男のカラ松ですね。

おそ松兄さんは、小学生のメンタルのまま成長してしまったようです。でも9話後、私の中で株が急上昇中。

カラ松は中2病でいじられ役。かっこつけたがるのはイタイけど、人に怒らないところがいい!

チョロ松と一松

三男のチョロ松、四男の一松です。

チョロ松は一番まともと自称していますが、たまにボケに徹したりして。トト子ちゃんを応援しているメガネ姿が一番好きです。

一松は、高2病でネコが好きで、寂しがり屋で暗くて皮肉屋で、六つ子の中でも一番特徴あるんじゃないかと。いつも味方してくれるのに中2病のカラ松に厳しい。

十四松とトド松

五男の十四松、六男のトド松。末の二人は特にビジュアルが可愛いです。

十四松は、「やきゅう」が好きな異常なほど明るいバカだそうです。叫びながら川で泳いでました。たぶんこの6人の中で一番ピュアな気がする。

トド松は、あざとさ満載、甘え上手の末っ子で、たまにツッコミ役も努めます。愛称は「トッティ」。膨張色で太って見える・・・

制作過程

カラ松からの視線・・・

六つ子を制作中、カラ松からやたらと視線を感じました。

「俺かっこいいだろ?カラ松ガール」ってオーラが見える。

作るの難しかった十四松

手あげてたり、口開けてたり、一番作るのが大変だった十四松。

でも、一番楽しそうで癒された。

六つ子の裏側

裏側はこうなってます。

パーカーはフード部分も作ったのですが、六つ子の後ろ姿が想像できなくて挫折。手抜きです。

もっとちゃんと作りこめば良かった。

夜の六つ子

夜空の中を6人が並んで歩いているみたいでかわいいです。

おでん食べ終わって家に帰るところかな。

まとめ

六つ子に産まれるなんて奇跡すぎる。

第2クールも決定したことだし、まだまだおそ松ワールドは広がりそうですね!

 

前回の朝ドラ「朝が来た」再現

マイクラで朝ドラ「あさが来た」―加野屋を再現!