旗カーテンの豊富なデザイン!カーテンカタログを作ってみた!

今回は、旗(バナー)で作れるカーテンのデザインを集めて、カーテンカタログを作ってみました!

すべてバニラで作れるデザインなので、染料と羊毛さえあれば簡単に作ることができます!

無地のシンプルカーテン

シンプルカーテン

一番簡単な無地のシンプルカーテンです。内装が少し派手になった場合には、この落ち着いたシンプルカーテンでバランスを取ることができます。

デザイン見本と作り方(8種)

白いレース付きカーテン

白いレース付きカーテン定番の白いレース付きカーテンです。レースがとっても可愛らしいので、女の子向けの部屋や子供部屋に向いています。また、部屋が少し寂しい内装になった時にも、このカーテン一つあればとっても華やかになります。

デザイン見本と作り方(6種)

黒いレース付きカーテン

黒いレース付きカーテンおしゃれで、少し大人な感じが漂う黒いレース付きカーテンです。白いレースのように可愛らしすぎず、とってもおしゃれなデザインになっています。白いレース付きカーテンとはまた違った雰囲気です。

デザイン見本と作り方(8種)

ストライプ柄カーテン

ストライプ柄カーテン模様がストライプのカーテンです。シンプルカーテン、各レース付きカーテンとは違いカーテンの蛇腹の凹凸を表現しているのではなく、縦線の色がそのままストライプ柄としてデザインの一部になっています。旗の色もレースの色も様々な組み合わせがあり、お部屋に合わせて幅広いデザインが楽しめます。

デザイン見本と作り方(7種)

 

ストライプ柄カーテン―白ベース

ストライプ柄カーテン―白ベースこちらは、上記のストライプ柄と違い、すべてベースが白い旗から作られているストライプ柄カーテンー白ベースです。どこでも入手できる白い羊毛から旗を作ることができるため、通常のストライプ柄カーテンよりも作りやすいデザインとなっています。

こちらも、ストライプとレースの色の組み合わせがたくさんあるので、様々なお部屋やお店に活用することができます。

デザイン見本と作り方(12種)

 ハーフストライプ柄カーテン

ハーフストライプ柄カーテン

ハーフストライプ柄カーテンは、ストライプが下にのみデザインされているカーテンです。派手すぎないけれども、可愛らしいデザインになっています。今までのカーテンが少し派手すぎたと感じる場合は、こちらのデザインを使ってみると、意外とお部屋に合うかもしれません。

デザイン見本と作り方(3種)

 

カジュアルカラーカーテン

ハーフストライプ柄カーテンカジュアルカラーカーテンは、ストライプ柄カーテンの下半分に色がついたカーテンです。4種類の色を使っているので、目につきやすく目立ちます。お部屋よりもお店向けになるかもしれません。使っている色が多いので、今まで以上に色のバリエーションが豊富です。

デザイン見本と作り方(5種)

 

まとめ

以上、カーテンカタログでした!

様々な組み合わせの中でも、厳選したものを紹介しています。これにしようあれにしようと選ぶ時の参考にしていただけると嬉しいです。

他にも旗では様々なものが作れます!旗で作る様々なインテリア・内装を紹介した記事も作りましたので、内装が華やかに!旗(バナー)で作る便利なインテリアの作り方!【まとめ】も参考にしてみてくださいね。

もっと内装を凝りたい方、さらにデザインチックに作りたい方には、とても参考になると思います。

旗(バナー)で作るふすまや冷蔵庫!便利なインテリアの作り方!【まとめ】旗(バナー)でアルファベット文字を作ろう!マイクラ

ちなみに今現在私が作っている街で、旗を使っているのは以下の建築!

マイクラで朝ドラ「あさが来た」2―山王寺屋&今井家を再現!

マイクラで朝ドラ「あさが来た」―加野屋を再現!

街の現状紹介(5)―スタイリッシュなカフェ! 

街の現状紹介(6)―異世界への入り口!市役所! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。